for sale

 FOR SALE 
 
1983 cadillac coupe deville    


詳細は また後日!


・・で 週末の工場は何だか人が溢れてて   ” おっ! 何やら活気あるじゃんね~” 
 
・・で  '63 impala    オーナーの変なスイッチが入っちゃってて 果てしない床下のメタル出しが始まってます
 
 
本来は横にしてブラストって作業だけど 今更そうも行かない段取りなんで ひたすら変な筋肉を使って進めます

僕もスタッフも手が空けば変な筋肉を鍛えるべく手伝います


まぁ~ 色んな道具を試すんだけど 結局最後に必要なのは 
 
” 折れない心 ” 

のみ

Knight Rider

寒さにめげず激しく作業中

・・っつ~かガシガシ動いてるほうがあったかくて良い が! 足の指先はどうにもならない


それでも冬場の溶接仕事はありがたく感じます     コレが 地味~に配線・・とかだとキツイんだ


こちらは ファイアーバード


チョイとワイドなフェンダーにワンオフのウィール

散々エンジン取りなんかにしてしまった車種ですけど 今となっては中々いい車体が無いんですよね


waiting out winter

作業中の'63インパラ
 
元々レインフォースしてあるフレームだったので 軽く手直しして塗り直すか??
 
・・程度に考えてたんだけど じっくり見ると色々と気になる部分があるモンで まぁまぁなリメイクになりそう
 
 
冬が始まったばかりだけど 流石に夜の工場は寒くって

遊びに来てた常連さんも体を温めがてら作業を手伝ってもらっちゃいました

おかげさんで


ボディー裏もいい具合に綺麗になってきてます
 
まぁ 古い車達なんで パッと見綺麗だけど 実はヤレテル・・ なんてのも当たり前の世界だけど
 
この車体は凄く状態がよろしくて ” うん いい感じ ” 


'63 impala

んで 勢いそのまま ( 何の勢いかはよく分かんないけど ) '63 impala のボディーを上げる
 
 
白黒なのはあまりにもフレームとボディーのカラフルさに耐えかねて
 
 
ベロッと鉄板が剥がれて見える部分はアンダーコートの塊で 下回りの状態は良好です    が!

ココから長い戦いの始まりですね

気張っていきましょ!

aging

・・で 通常モードで営業中

”アクスル周りのオイル漏れをチャックして!” で入庫の'63インパラ
 
オーナー自身整備士って事もあって 大抵のことは自分でこなすんだけど 

シャフトの痩せ具合だったりケースの収まりみたいな部分は慣れてる人に見て欲しい・・    OK !
 
 
肝心のアクスルシャフトはと言うと  う~ん 気持ち緩く納まるけど
 
 しっかりしたリテーナーかませば まだいけそうかな?  って位
 
 
・・で 問題なく修理したのはいいけど オイル入れてドレン〆たら  ボルトの首から ” ボロッ・・” だって・・
 

 やさしく〆てあげたのにね~

まぁ 僕らは当たり前に触って・乗ってるけど もう50年前の車だもんね~
 
上手に付き合ってあげないといけないですね


な~んて アクスル周りを眺めてて  ford 9  M/W  toyota 4-リンクなどなど・・他車のアクスル付けたり色々あるけど
 
やっぱりストックのこの感じが 僕は一番好きなんすよね
 
 
 


Getting Started

さて今年も始まりましたね 

スタッフ共々気張っていくのでよろしくお願いいたします!


・・で 早速'61インパラの修理 諸々やってみたり ’63組んでみたり なんだりかんだり・・
 
 
・・と まぁ ノッケから勢いつけて行きますよ!