weld weld weld

軽くホッピングもしたいんでエンジン降ろしてメンバーを固めておいて!  のキャデラック


当初 エンジンを降ろさずに補強して・・・  ってな要望だったすけど 
 
ダメになるんは主にエンジンメンバーなんで・・って話をさせてもらって まずはココから始めてもらいました
 
まぁ~ ホントの所はフレームを降ろさないと  ってな事なんだけど外っ面をペロッと貼るよりは全然良いと思います
 
 
スタッフ森も足回り溶接中
 
グッと寒くなったんで鉄板作業は暖かくて  いいんです
 
 
カプリスのパイプもオーナーが磨いてくれたんで綺麗になってます
 
バッチリと繋ぎ目は残ってますけど  僕個人的に突合せの溶接だと割れやすいイメージがあるので
 
棒を挿しながら溶接するようにしてます
 
 
ガッチリ ショーカーってなるんだったら ツルッとさせてクロームってなるんでしょうね
 
 


続 pipe

昨日に引き続き エキゾースト制作

普段からリフトを使って制作していればいいんだろうけど な~んか地べたでの作業に慣れてしまっていて

便利なはずのリフト作業が逆にやり難く感じます


フロア フレーム エキゾースト 配管 などなど 色にメリハリがあって僕の好きな感じです

まぁ~光物があれば 尚よろしいんでしょうね~


後ろから見るとこんな感じ

こっからエンドまではフェールタンクなどなど部品が付いてから仕上げようと思います

太鼓から後ろをワンサイズ落として引こうかとも考えたんだけど スタッフとアレコレ相談して
 
この車両は同サイズでいくことにしました



上ばっかり見て作業したせいかな~   やけに肩こってる?  ってか首痛ッ!



※  オーナー&仲間たち →  マフラー磨くようでしたら  いつでもOKですよ



pipe piper pipest

昨日は休日出でアレコレの合間に単車のパイプいじり


本日は'76chevyのパイプいじり


んな感じでパイプ・パイプな今週がスタート

個人的には1本出しが好み(車両・雰囲気によって違いますよ)

オーナーは2本出し希望         OK !    ・・で 制作中の画像です
 

 
Lowrider film Giveitup 49 japan from G.I.U: TV on Vimeo.

そ言えば 先日 ” ちょっと~ 見た~  恥ずかしいんだけど~~”  とか言いながら見てくれオーラ満々で

かトラスのオーナーが遊びに来てくれて

なにやらショートフィルムってのを撮ってもらったらしいです      



うん 自分的には バコーンとかじゃなくて  コン位跳んでない感じが  いい!

スカしてる感じも また いい!