XS650

相変わらずなかなかの暑さですけど 

時折吹く風が涼しく感じるようになってきましたね  大雨よかいいです



自分が”LOW RIDER"って言葉を一番最初に知ったのは中2の時・

当時KAWASAKIのZ400LTD が大好きで

アメリカンばっか見てたんですね

正月にば~ちゃんに頼んでハーレーのでかいプラモ買ってもらってね!

んで ハーレーの本を買って初めて”LOW RIDER”って言葉と出会うんですけど・・


その数年後に車にもローライダーってあったんだって知って 今に至るんです




昨日 自分よりちょいと年上のお客さん?知り合い?が2人 

ハーレーと でかいスクーターで現れて ”社長~ 単車のフレーム弄って” 

んで 数時間後 持って来てくれたのが ドンガラのリジットフレームと

単車1台 それが これです





何とか入れるだけ入れた後の画像なんですけど

レブル用のリジットフレームにXS650エンジン  ・・・載んね~だろ? 

って思ってたんですけどミリ単位で ギリっギリ  

ホントにギリっギリ 入っちゃいました てか入れました

最悪 トップチューブかボトムを弄るようかな?なんて思ってたんだけど

ネックがらみは治具なしで出来る作業じゃないしって事で なんとか形にしてみました

知らない世界の知らない改造なんで ”こーかな? アーかな?”と考えながらなんで

うまい事進まないんですけど  どの世界にもある美学って言うのがあるはず・・


けど 何が大切って オーナーが”キタ~っ!”ってなれればそれが一番

しかも オーナーが僕を知ってて頼んでくれてるんで

自分も気持ちよくやってみました

気を使ったのは 下のチューブと”YAMAHA"の文字がなるべく並行になる事位で

後は”振動で取れんなよ~”と溶接しただけです


2輪だけど 元々自分に”LOW RIDER"を教えてくれた物なので 

もうちょいとがんばってみようと思います


てか このエンジンいいデザインしてんな~













2 件のコメント:

  1. chi-ka10:50

    ごぶさたです。
    フレームと文字が平行…こだわりがエエですね。
    大型バイクのスワップマシンには、ENGが
    尻下がりの物も見受けられます。
    搭載位置とかシリンダー角とか問題も
    多いのでしょうが…個人的にはカッコ悪いと
    思います。

    返信削除
  2. ichiban11:07

    こんちは
    このデザインのフレームでXSはあまり見ないので
    かっこよくなるといいなと思ってます

    登録どうするんですかね?

    まぁ いいですね

    返信削除