Days of welding 2

ブログ続けるのってリズムが必要なんだね・   ムズイね~

あれこれやりながら進めているフレーム補強も2/3位までは進んでるかな?



今回は’70年代のインパラのコンバーチブルフレームをやらせてもらってるんだけど

主に6mm厚の鋼材をメインに全面張り込んでいるのでフレームのみで

大体250~270㌔増し位のフレームになると思います

それにバッテリー・ポンプ諸々を合わせると車重+500㌔+α ってんだから

車にいろいろ弊害が出ても納得ですね


不思議なモンで普段4.5mmなんて固いな~なんて思ってるんだけど
 
6mmばっかり触ってると4.5mmなんてペラペラに感じてくるんですよね



自分はいつも0.9mmの溶接ワイヤーを使うんだけど既に10キロ以上いっちゃいました・・

な~んて話してたら造船やってる溶接工のお客さんは”1日15キロはいきます”っだって・・

煙吸いすぎで死ぬんじゃないの?って思いますね

皆さん身を削って働いてるんすね~    


画像なんざ撮り忘れてるんで 例の如く懐かしい名曲を貼っときます



ついでにもういっちょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿