heavy rotation

って程じゃないけど 最近良くステンレスマフラーの修理があります
おそらく同じもの?だと思うんだけど
同じパターンで同じ場所がパックリいってます

母材同士を溶接した後  更に 磨いちゃうもんで薄いんですね
(見た目は綺麗だし溶接うまいしでいいんですけどね !)

材料の厚みを上げるか しっかり肉を盛る(とりあえずならOKかな?)
もしくは取り付け時に無理なく取り付け&上手に振動を吸収しとかないと
ちょくちょく修理を繰り返すことになるんじゃないかな~と思います


ブッシュ・マウントなんかもそうだけど振動を取る部分に
自分は好んでウレタンなど固めの物はススメないんです
もちろん用途によってはいいと思うんだけど
lowriderをいろいろ考えると基本純正がいいかな?って・・

そんな事を積み重ねて車を作っていくと
完成して乗った時に味わいがだ~いぶ違ってくるもんです

まぁ 人それぞれ そこら辺も”趣向”の違いがあるので
よ~く考えて作ればオールOKなんすけどね!



0 件のコメント:

コメントを投稿