Orgulho japonês

自分の店には旋盤が無いんす

あっても 随分昔にちょこっとやった事がある位で今じゃ記憶の外

なので 加工物は近所のおっちゃんが一人でやってる製作所に頼んでます


まぁ 最初は ”つっけんどん” で渋い顔ばっかりしてたんですけど

最近はなんだかんだ言って  小ロットでも ”チャチャ”って仕上げてくれます


上下共に18mmのロッドエンドを使いたくって

holly equip - japan cylinder をベースに マウント・カラー・タップ  ・・と

僕の雑な図面を元におっちゃんに作ってもらってます


最近はリアのストロークをたっぷり使う人が多いので

そんな時はパワーボールは使わずに 振り幅なんかもあってこっちを薦めてます

個人的にパワーボールが好きじゃないってのもちょっとだけあったりします


なんで 画像の物は All made ​​in Japan です

頭くる位なんでも中華製に囲まれてるんで・・・ 
 
・・その話 やめよ  ”ムカッ”  くる 
  
裏の中華屋の夫婦は好きだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿