Hopping D/P

先日のモポナに常連さんが参加してきました

なんやかんやで10台位だったと思うんだけど
みんな”気楽でいいイベントでしたよ~”と 口を揃えて言ってました


その中の1台がホッピングの対決に出て 1位 を獲ったんですね~
最近のホッピングってレベルが拮抗していて かなり運もあると思うんだけど
このオーナーはいろんなローライダーがある中でホッピング・ハイドロに拘って
ずっとやってきてたんで そりゃ うれしかったと思います

1年ぐらい前に組みあがったばかりの時の画像がこれです



自分達(店)はフレーム・足回りの製作 ラック・車体の組み付けなんかをやらせてもらって
ポンプ周りや配線・配管は基本オーナーが自分で組んでます

”よっしゃ! ダブルで跳ばすぞ!”ってのが久々だったのでオーナーといろいろ相談しながら
店側の意見も織り交ぜて(シンプルに作りたかっただけなんですけどね・・)作りました
ちなみにブロックだけは自分の思うように作りたかったんでワンオフで起こしてます

完成してからの1年位で数回の細かい手直しをして 、まだ細かい所の設定?はあるけど
大体安定して車も・オーナーも跳ぶように・跳ばせる様になってきたとこです

ここ最近のハイドロは部品がかなりハードなんで車にくる負担がでかいから
うまいことメンテして長持ちさせて欲しいと思います

何はともあれ よかったね! Nモン!

0 件のコメント:

コメントを投稿