camel hump head

ちょいとしたメンテとバッテリーラックの組み換えで預かっているカプリスです

元々396ciの車体だったんですけどオーナーがこの車の前に乗っていた車から

エンジンは載せ変えて327ciになってます


エンジン自体はもうかれこれ10年も前にオーナー自ら組み上げてます

拘って純正でビッグバルブのヘッドにしてあるんですけど

あまり大きくない排気量にこのヘッド・鉄マフラー(アルスターも)の組み合わせは

最近のエンジンでは出せない粗めのいい音がしますね



決して派手さは無いんですけどメンテ性もいいし

時が経っても変わらない(へたって見えない)仕上げが自分はだいぶ好きな感じです





自分の頭に忘れられない排気音があるんですけど

その車は普通の327ci/camel headでマフラーを途中から絞ってあったんですね

言葉にしにくいんだけど ん~~~  言葉に出来ないんだけど

ん~~~  これからも追い求めます・

0 件のコメント:

コメントを投稿