audio system

車検ついでに軽くオーディオも手直しして下さい!って事で

スピーカーの追加 アンプの変更など久しぶりにオーディオをやらせてもらってました



オーディオに関してはSpecialな店が沢山あるので自分如きが言い辛いのですが

街乗りするローライダーにとってオーディオも外せないアイテムなので

いろんな意味で”ローライダーに合う”オーディオを考えながら組んだりしてます



ある程度密閉性・静粛性のある車は別として古い車で必要以上にやり込んでも

ただのやりすぎになっちゃう事が多いと思うんです(とことんやれば別ですけどね)

性能ばかりを優先して見た目やデザインが悪くても車全体のバランスが

ズッコケちゃったりしてもローライダー的には駄目ですしね!



なので、余程創りこむ時以外は全体的にそこそこの値段の物をしっかり組む

って方向で話を進めることが多いです

最新の部品を使わずに”ちょっと型落ちのいい物”を安価で見つけるのがいいかもです

その方がグリルのデザインなんかも含め 幅広く・いい物が見つかると思います



まぁ あーだ こーだ 言っても 

乗り手がガチ上がれば何でもいいって話なんですけどね!!



追記 

預かりの車でよくあるんですけど 電源の線をドアで挟んじゃってるのがあるんですね

自分で組むのは”楽しそ~”って思うんですけど

バッテリー電源だけはショートしないように気を付けて配線してください

昔 それが元でインパラ1台燃えちゃった事があったんで 

マジで気を付けて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿