餃子以外

餃子(ロッカーアーム)以外は  カム・親子メタル・リフター/プッシュロッドなどなど・・とリフレッシュしたカプリスのエンジン
 
元々 ここまでやる予定ではなかったのですが 痩せこけたカムシャフト始まりで 結局アレコレと組み直ししました
 
 
んで  こんな調子な色で塗りあがり&スタンバイOK
 
・・と 簡単に決まったわけでもなく   元のオレンジにするのか・・  オレンジにエリートシリーズはアウトだろ!  とか
 
んじゃ~黒??   でもな~冴えないよね~   ・・と アレコレ考えた末に決めたのが
 
サイドモールの色に近い感じで深いコンメタで進めてみました
 
 
僕個人的にはストックのオレンジが好き    だけどもこのバルブカバーを使うとなると   うん こういう感じかな~って
 
 
まぁ  ガシガシに作り込むエンジン廻りじゃないんで 上手に押したり引いたりしないといけない所が
 
難しくもあり 楽しかったりですね
 
 
エンジンしかり

フレームまでにしての作業となると 結局見える所がドンドン気になって あっちこっちやり変えるパターン

ブッシュ  配管  マウント   ベアリング などなど   ほっとんどブランニュー

ん まぁ~ こうなるわな



なんて調子でカプリスも近日中に合体させる予定なんですけど
 
今日 古い仲間が " 一度ぐらいはフレームから作りたい” ・・・・・   ってんでカプリスの次は '64impalaの制作となりそうです
 
ありがたい話でもあり  ” また フレームだ~” ってな気分でもあり   まだまだ 腰いて~とか言ってらんなそう・・

気張るべ 俺
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿