13年超車両への増税分の廃止・恒久化禁止の署名のお願い!


日本は、「古き良きものを大切にする」という文化を、いつから捨ててしまったのか?

日本や世界の先人が作り上げた歴史的生産物を、なぜ端に追いやるのか??

今年、13年超の自動車には「通常税率の15%UP」が課せられるそうです。


古いものを大切にすることは、そんなに追いやられることなのでしょうか?
日本はイギリスからたくさんの「素晴らしい自動車文化」を継承しました。
イ ギリスでは、今日も昔と変わらず「古いものを大切にする文化」が継承されています。
車でいうと、パーツの製造を担っていた会社が生産を中止した場合、また どこかのメーカーが、同じ部品を製造していきます。





署名お願いします! ↓  

 https://www.change.org/p/%E7%B7%8F%E5%8B%99%E7%9C%81%E7%B7%8F%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%AA%B2%E7%A8%8E%E5%88%86-13%E5%B9%B4%E8%B6%85%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A2%97%E7%A8%8E%E5%88%86-%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%AD%A2-%E6%81%92%E4%B9%85%E5%8C%96%E7%A6%81%E6%AD%A2?recruiter=58391303&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=autopublish&utm_term=des-sm-action_alert-no_msg&fb_ref=Default



ジャンクヤードでボロボロのキャデからパワーシートを外して 直して 加工して 

んで インパラに付けてた外人さんを見て     ” こうあるべきだよな~” って思った事を思い出した

単に金額が上がるとかの問題じゃなくて 物に対する愛情みたいなンが 車好きだったり バイク好きだったり・・・

そんなんが根底にあったら 自然とそれがエコみたいなモンになると思うんスよね

2 件のコメント:

  1. koizmi18:29

    ご無沙汰しております。
    税金の取り方は納得できないことが多いですね。トヨタのコマーシャルで、古い86が走っているのを観ましたが、古き良き時代もあるんですけどね。
    いつか公道を走るひを思い賛同させていただきました。

    返信削除
  2. おっ!   

    ありがとね!

    返信削除